So-net無料ブログ作成
Book&Music ブログトップ
前の10件 | -

絵本を買った [Book&Music]


BとIとRとD

BとIとRとD

  • 作者: 酒井 駒子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/06
  • メディア: 単行本




どうしても仕事場にいたくない日が続いた今日この頃。
こんな本を買いました。

ほっとする、とも違いますが、なんだか眺めてます。

この方をしったきっかけはこの表紙。



蛇行する川のほとり (中公文庫)

蛇行する川のほとり (中公文庫)

  • 作者: 恩田 陸
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2007/06/25
  • メディア: 文庫



この感じが忘れられなくて、本屋で見かけて
連れて帰りました。
あまり1000円を超える本は買えないけど。たまには。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

The Rose [Book&Music]

忙しくて外側に興味が全くむかない日々が続いていた。
が!突如視界が開けた。というか耳が開けて素敵な音楽が聴きたくなった。
それで思い出して探したのがこれ。


The Rose~I Love Cinemas~

The Rose~I Love Cinemas~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2008/03/05
  • メディア: CD



何度か生で彼女の「The Rose」を聴いて、絶対ぜったい家で聴きたい!と熱望しておりました。
とっくに発売されていたのね・・・。
ということで毎日のように聞いています。

こんな若い方が歌ってるとは思えないのではないでしょうか。
歌いこんで、自分のものになっているなぁと思う。
有名な曲をカバーするのって、やっぱり難しいと思うのです。
”自分らしく”ってなかなかね。けど彼女の歌は「自分の」歌になってる。

なんだかいい音楽をのんびり聴きたいな、という方にお勧めですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

対話編 [Book&Music]


対話篇 (新潮文庫)

対話篇 (新潮文庫)

  • 作者: 金城 一紀
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2008/06/30
  • メディア: 文庫



ずっと読みたかった・・・ことを忘れていたことに本屋で気づき、
あわてて買いました。

以前、この本の一編に答える形というか、女性側の視点でのお話が
女性誌に載っていて、「本編読まなきゃ!」と思っていたのに。
それすら忘れていた記憶力に愕然としますが。


・・・・泣いちゃった。ほろほろと。
なんだか・・・いいなぁ。
やっぱり大切な人の手は離しちゃいけないんだよ、うんうん。

よって、手をつないでくれない人は嫌いです(なんじゃそりゃ)


大事にしてしまいそうな、本ですね。
「GO」とかドラマの「SP」とかが好きで、これに手を伸ばすと「??」って
なってしまいそうですけど、でも面白いのでお勧めです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

食いしん坊 [Book&Music]


LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。

LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。

  • 作者: 飯島 奈美
  • 出版社/メーカー: 東京糸井重里事務所
  • 発売日: 2009/03/12
  • メディア: 単行本



あまりに写真が美味しそうで買ってしまいました。
眺めて満足して、まだ何も作っていません(笑)
どれからチャレンジしようかなぁって考えるだけでも、ワクワクする、そんな本です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

衝動買い [Book&Music]


Morning Sun

Morning Sun

  • アーティスト: 清 竜人,Tom Keane
  • 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
  • 発売日: 2009/03/04
  • メディア: CD




どうにも耳について離れないので買ってみました。
最近、こういう声が好きな模様。
アルバムでないかなぁ・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

岡野宏典「キャンバス」 【Music】 [Book&Music]


キャンバス(初回限定盤)

キャンバス(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL J(P)(M)
  • 発売日: 2008/11/05
  • メディア: CD



露崎春女さんのCDを買いに行ったら売ってなくて[もうやだ~(悲しい顔)]
手ぶらで帰るのも悔しいから買ったもの。
岡野くんのfirst album。
なかなかですね。
なかなかですが、CDより生歌のほうがいいような気がします。
声の広がりが、CDでは伝わらないような・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

露崎春女/13years [Book&Music]


13years

13years

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMR(SME)(M)
  • 発売日: 2008/10/22
  • メディア: CD



買いましたのよ!待ってましたの、春ちゃんのnew Album!!
もう~歌うまいっ 声すてき!かっこいい~!!
年末のライブも行くもんね!
毎日、飽きることなく、聴いております。
お勧めです。
あえていうなら、新曲もう少しほしかったなぁ・・・なんて。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パコと魔法の絵本 [Book&Music]


パコと魔法の絵本 (幻冬舎文庫 せ 3-1)

パコと魔法の絵本 (幻冬舎文庫 せ 3-1)

  • 作者: 関口 尚
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2008/07
  • メディア: 文庫



映画に行きたい!と思いつつ行くタイミングを逃したので
本を買ってみました。

う~ん。ある意味 予想通り。
クリスマス・キャロルみたいな感じ。・・・違うけど。
映画で観たほうが面白かったのかも。
いや、本がつまらないというわけではなく、映像がカラフルで面白そうだっていう理由だけですが。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

日暮らし 宮部みゆき [Book&Music]


日暮らし〈上〉 (講談社文庫)

日暮らし〈上〉 (講談社文庫)

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/11/14
  • メディア: 文庫



日暮らし〈中〉 (講談社文庫)

日暮らし〈中〉 (講談社文庫)

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/11/14
  • メディア: 文庫



日暮らし〈下〉 (講談社文庫)

日暮らし〈下〉 (講談社文庫)

  • 作者: 宮部 みゆき
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/11/14
  • メディア: 文庫



なーんにもやる気のおきなかった金曜日、
仕事帰りに本屋により、買ってきました。三冊まとめて。
週末。読破しました。
「ぼんくら」でちょっと(だいぶ)個人的にすっきりしなくて、このまま終わったらいやだなぁと
思っていたのが、すっきり・・・とはいかないまでも解決していて。安心しました。
安心って現実の話じゃないから、すっきりしてなくたっていいのだけど、
物語の中でも、物語の中だからこそ、真面目に一生懸命生きている人には幸せになってほしいのです。

全三冊ですが、長さは感じさせません。
お勧めです。「ぼんくら」を読んでからのほうが楽しめると思います。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

BLUE ARPEGGIO ~Own Best Selection~ [Book&Music]

久しぶりにCDを買った。
転職前は毎月・・・じゃない、毎週CD物色しに行っていたというのに、
遠ざかってしまい、寂しい日々を送ってました。
そんな中買ったのがこれ。

Blue Arpeggio~Own Best Selection~

Blue Arpeggio~Own Best Selection~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: CRUE-L RECORDS
  • 発売日: 2008/02/02
  • メディア: CD



ヴォーカルの畠山さんの声に惚れております。
もちろん、声だけじゃなく曲も好き。
お勧めです。彼女の声は素晴らしい。
今まで彼らの音楽を聴いたことのない人にも是非お勧めしたい。
素敵な音がこぼれて空間を満たしてくれる・・・そんなアルバムです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - Book&Music ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。