So-net無料ブログ作成
Beauty・・・? ブログトップ
前の10件 | -

HACCI [Beauty・・・?]

さすがに乾燥が激しくなり、お手ごろ化粧水だけでは足りなくなり、前から気になっていた

 HACCI 1912/BEAUTY HONEY 【ヒアルロン酸入りはちみつ】(40g)

を買ってみた。

食べてもいいって・・・本当にハチミツだった。
もっと加工されてるのかと思ってたけど。ハチミツ。
化粧水にちょっと混ぜて使う。
乾燥がおさまる。

抑えられるけど。量を間違うとペタペタした顔になる。

買ってからしばらく、量を調節できずに封印してしまっていたけど
あまりの乾燥度合いに引っ張り出した。

量さえ間違えなければ問題なし。
少し肌も元気になったみたい。

何事もさじ加減、大事ですね、とお手入れするたびしみじみ思ったりして。

種類いろいろ。違いがわかるだろうか・・・











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たまには美容の話でも。 [Beauty・・・?]

乾燥が激しくなってきましたが、特に冬肌対策してませんが、
チズコットンのおかげか、なんとかカピカピの顔にならずに暮らせてます。
あとは最近追加したのは

 《Tautropfen》タウトロッフェン プラベルデ★50ml



これですね。
28日間使い続けると毛穴が引き締まるとか。ほんとか?
そろそろ使い始めて20日は経つと思うけど・・・。乾燥はしない・・・すでに目的が違うけど(笑)
でも乾燥しないのも大事だし。
これ、高かったけど1プッシュで顔全部にぬれるから、なかなかいいかも。
「劇的に効く」を怖い、と思う人にはお勧めですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

チャコットのパウダー [Beauty・・・?]



最近愛用パウダー。クリアのほうを久しぶりに買いました。ちょっとお出かけしたついでに。しかも大きいほう。巨大・・。
仕事が忙しく、化粧直しの暇もないのですが(女子としてありえん、とお叱りがありそうですが)
いままで携帯していたパウダーが気に入らず、というか高いのにすぐなくなるので、
これを詰め替えて持ち歩けばいいんじゃないの~ってことで巨大サイズ購入。
詰め替え用のこんなのも買ってご機嫌です。
ケースの大きさも、今までのより小さいので化粧ポーチもかさばらず、満足満足。

こちらのパウダー、相変わらず大人気のようで、普通サイズのこのパフが売り切れになってました。

今回買った、クリア。
真っ白なので、ちょっとつけるのに躊躇しがちですが大丈夫。
肌に透明感がでるというか、キレイに見えます。
体調不良のときにつけると、ちょっとよろしくありませんが・・・(血色悪いのは隠せない・・・当たり前)
どうも赤みが少ない肌色なので、私には合うようです。
ハイライトとして使ってもいいのかもしれないですね。
使い分けなどという高等技術は私にはないのですが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お風呂のとも [Beauty・・・?]

仕事を始めてから、めっきりお風呂の時間が長くなっている。
もともと、ボケ~っとはいっているので長風呂傾向なのだけども、さらに長くなっている。

で、ただ長くいても仕方ないし、身体でも磨きましょうといろいろ検索。
顔だってスクラブ洗顔するんだし、身体もしなきゃねぇ。出来ればお安くて思う存分使っても自然に優しいようなやつを。

ということでたどり着いたのがコレ。



いきなり大容量買いました。だって塩だし、かぶれたりしないだろうと。
髪にも使えるって。これはまだちょっと怖くて試していないのだけど、気が向いたときに使ってるけどすべっすべになります。
とても満足。そして使っても使っても減らない(大容量だから)
高級スクラブだと間違っても親になんて貸せませんが、これならどうぞご自由にって感じです。

はぁ。明日から仕事だなぁ・・・。今日もコレ使って癒されましょうかね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しい美オイルを買ってみた [Beauty・・・?]

 


この二つを買ってみました。
買ってびっくり、ほんとちっちゃい。
15mlしか入ってないから、ミニチュア香水二つ分って感じです。それで7350円。高い!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

脱皮阻止 [Beauty・・・?]

毎年毎年、花粉症の時期やら季節の変わり目やら、アレルギーがでる模様。
それで顔が脱皮することが多発するのでありますけれども。
今年はいまのところ、なんとか阻止しています。

個人的には、やっぱりこれのおかげじゃなかろうかと思っております。

ポール&ジョー トリートメントオイル

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

移行中2 オーブリーオーガニクスベガセル ナイトハイドレーター [Beauty・・・?]

夏の終わり頃?から使っていた、オーブリーの夜用ジェルがこんな感じに・・・もう使い切っちゃいましたが。
これも若干ペタペタ系。ロゴナのよりは吸い込まれている感じがします。
なんで夜かっていうと光毒性のある成分が使われているかららしい。

夏の間は化粧水にコレを1プッシュで十分。
クリームとか重い感じがしてつけたくなかったのだけど。これならちょうどいい。

ちょっと匂いが「??」てかんじだけど、あまり気にしません。鼻が悪いし。

でもリピはしてません。

なぜなら他にも気になる物があるから~というかケミに走ってます、ついつい。
以前大好きだったものを免税店で(旅行にいったときだ~)発見してしまい、
それを使いたくてたまらなくなったので。あぁぁ・・・意思薄弱なり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

移行中 1 アロエハイドレイティングジェル [Beauty・・・?]

ちょっぴり本を読んで

合成界面活性剤

 

・・・と思ったのですが。完全に脱するのはなかなか難しいので

 

合成界面活性剤

 

という方向で暮らしていこうと決意して数ヶ月。
こんな物を買ってみたりしておりました

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

夏の疲れが・・・ [Beauty・・・?]

バリに行ったときに、さんざんヘアエステをしてツルツルになって帰国したのだけども、
さすがに真夏の紫外線やら汗やらで、1ヶ月もするとちょっと髪が疲れた感じになってきた。

髪も肩下の長さで、暑いからクリップで留めたり結んだりかんざしさしたりと
まぁいろいろやってるしで、紫外線だけじゃなく痛んできたと思われます。

で。ボロッボロになる前に手持ちのアイテムでなんとかしようと画策。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏のお買い物 4 [Beauty・・・?]

基礎化粧品セット。
会社帰りに化粧品専門店にて。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
前の10件 | - Beauty・・・? ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。