So-net無料ブログ作成
cinema&stage ブログトップ
前の10件 | -

音霊 「米倉利紀ワンマンSPECIALアコースティックライブ@逗子海岸」 [cinema&stage]

昨日。行ってきました、逗子海岸。
昨年に引き続き参戦。

もう~去年より人も多い!!
TOEIC受けたあとに参加の私には、人ごみに打ち勝つ体力がなく、
整理番号無視して、最後に入場。

涼しいところを確保して、ヨネを待ちました。

・・・登場!全く見えません(笑)
会場のテンションがすっごく高いし
ヨネの声も最高!

見えなくても気になりません。
・・ちょっとうそ。気になるけど、それ以上に
素敵な素敵な音楽たちで、生音が聞けるだけで満足。
刻々と変わる空の色と、大好きな音たちで、もうお姿みえなくても
いいのです!

New Albumに入る曲や、おなじみの曲もまじえての楽しい時間。
そうそう、おなじみの曲になったら、ステージの前ギリギリまで
出てきてくれて、ようやくヨネが見えました(笑)
白い衣装に新しい髪型。賛否両論ありそうですが、
涼しそうでした(笑)


ずっと聞いていたかったけど、あっというまに八時。
去年、八時までしか音が出せないっていってたのに
アンコールで出てきてくれました!
ヨネに感謝!
あとでスタッフさんたちに怒られなかったかなぁ・・・。
来年、出られなくなったらどうしよう~。

ホールやライブハウスより、設備とかよくないけど、
裸足で聞けるあの環境は、やっぱりなくなったら寂しい。

来年も、あの場所で、あの歌を聞けたらいいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

I Come With the Rain [cinema&stage]

久しぶりのブログでございます。

久しぶりに映画に行ってきました。

職場の、映画好きに

「とてもつまらなかったので見てきてほしい」

といわれたので。行ってみました。天邪鬼なわたし。



仕事終わりに、行ってきました。1000円の日に。


・・・・・

キムタクが好き、とか、ビョンホンが好き、だけで観にいってはいけません。

単純に、「面白いか?」と聞かれたら「つまんない」と答えます。

娯楽作品ではないからです。

私は「宗教作品」とうけとりました。


・・・。
見た直後より、今のほうが考えさせられます。
映像も凝っていますし。意味がないように思えるカットも、もう一度みたら重要な意味を捕まえられるかも。


後半、「このシーンを撮るために、この映画を作ったのかな」などと勝手に思う場面がありました。
それくらい、私には印象的でした。

それは「私にとっては」なので、もしかしたら他の人が見たら違うのかもしれません。


気軽に「観にいって」とはいえませんが・・・ココロが健康な状態なら、見てもよいかもしれません。
弱っていると、打撃が強すぎます。
個人的には高校生以下にもお勧めしません。高校生もかなぁ。


・・・・でもしばらくは見たくない。
そんな映画でしたわ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3月22日 熊谷和徳単独公演@東京国際フォーラム [cinema&stage]

もう1週間経ってしまいましたが。
嵐の日に、観にいってきました。

午後1に自分のタップのレッスンがあり、大荷物を抱えて
国際フォーラムへ。

奇跡の1階通路側!きゃぁ[るんるん]
通路側で喜ぶ理由は・・・アンコールでKazさんがステージから降りてくれるかもしれないから

開演前から妄想激しく待っていました。

幕があき・・・。
Kazさんの姿が・・・。
ご本人の姿+ライトに照らされて浮かび上がった「影」のKazさん。
以前のタップソロよりも凝った演出。

さらに高速化したリズムの数々。
アフリカの空気が感じられるようなリズム・・・空気感。
かと思えば都会(勝手なイメージとしてはNY。)の音(行ったことないけど)

正確無比な音の数々からいろんなイメージが見えてくる。

こちらが感じ取る「音」や「空気」なので、Kazさんの作り出したいものとは
もしかしたら違うのかもしれない。



進化しつづける「熊谷和徳」が、そこにいた。


とんでもなく、とてつもなく、かっこよかった。


かっこよかった、なんて言葉ではくくれないのだけど。
すごかった。うん。

アンコール。
ないのかと思った。が、サービス精神の旺盛なKazさんがそのまま終わらせるわけがない!

やっぱり通路に飛び出してくれました!
しかも私のいる側!!
きゃぁ~完全に眼が[ハートたち(複数ハート)]です(笑)
身体中から、Tapが好きで、とっても楽しくって、みんなに伝えたい!っていうのが伝わってくる。
本編のクールな感じから(いや、熱い感じでもあったけど)
ご本人の性格が垣間見えるような(知らないけど)あったかくて、お茶目なアンコール。
体力もギリギリだろうな、というくらいにステップ踏みまくっていたのに、
全然疲れもみせずに、サービスしてくれました。

元気を、いっぱいいっぱいもらいました。

昨日は京都でTapオペラでしたね。
行きたかったなぁ。
残念。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

露崎春女アコースティックLive Premium meets Premium 2008 [cinema&stage]

12月26日、浜離宮朝日ホールへいってきました。
二度目の朝日ホール。
二度目なのに若干迷いました・・・。

今年のライブ納めは大好きな露崎春女さん!
黒のドレスで登場。
コーラスに登場したのが清貴くん。おどろいた。
デビューアルバム、持ってました・・・一度、生で聴いてみたいと思っていたら、
こんなところで!テンションあがりました。

ホールがホールなので、アコースティックなライブ。音がやっぱり素敵。
反響がすごい(が、席が端でスピーカーの向きの影響から、聞こえにくい音が発生。ちょっと残念)

New Album。13yearsからの歌が多かったのだけど、どれもアレンジがCDと違うから
新鮮。コーラスに男性の声が入るってだけでもだいぶ違うし。

それにしても、あんなに小さな身体で、あの声!よく伸びるし。すごい。
なんだか・・・マイクなしでも十分じゃなかろうか・・・

と思っていたらアンコールの「キセキノハナ」でマイクなしで歌ってくれました。
固唾を呑んで聞き入る会場・・・
なんだかものすごく贅沢な贈り物をもらった気分になりました。
この曲が、じゃなくて、全体を通してね。

今年もいろいろあったけど、いい年だった、来年もがんばろうって思える素敵な時間でした
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

RENT [cinema&stage]

観にいってきましたよ。満員御礼のシアタークリエへ。

NYが舞台の「RENT」
なぜか私の周囲には外国人の方が多くて。
日本語なのに、わかるのかなぁ・・・なんて余計な心配。
オリジナルをみていれば、わかるのかな?

「前向きに生きる」
「今日いちにちを大切に」

言葉では簡単。
成し遂げるのは難しい。

でも、少しだけでも、実行したい、そう思える舞台でした。

いや~それにしても田中ロウマくんの「エンジェル」可愛すぎでしょ!
歌番組でみかけたときは、しっかりお兄ちゃんだったのに、
まぁなんとかわいらしい・・・・・はぁ。

「コリンズ」の米倉さん、高音が痛々しい感じになってましたが、
それを消し去る、気持ちの伝わる歌声。

「マーク」の森山くんの、身のこなしの軽さにおどろいたりして。

「ジョアンヌ」のShihoさんの声に改めて惚れ直したりして。

アンコールのサプライズ(なんと舞台上からプロポーズが!)に
感動して。

外は寒~い一日でしたが、ココロはなんとも言えず、
あったかい一日になりました。

もう一度観にいこうか・・・・財布がそれを許さないけど、なんとかして・・・むむぅ・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SALT+TOKU+GEN [cinema&stage]

六本木STBでの、「SALT+TOKU+GEN」ライブに行ってまいりました。昨日。

19時スタートで休憩挟んで終了したのが22時近く。
長っ!
でもまったく長さを感じさせない、とってもとっても素敵な時間でした。
「コーラス聴いて!」というだけあって、見事なコーラスを聞かせていただきましたし、
「・・・もしやトークショー?!」と間違うほどの愉快なトークも堪能させていただきました。
(大儀見さんがあんなに愉快な方とは知らなかった・・・)

が。なによりやっぱり音楽が!
終始笑顔で演奏するSaltさん、何かが乗り移ってるのではないかと思うような元さん、TOKUさんの、歌うようなフリューゲルホーンの音色。
とってもとっても素敵。

あぁぁ、やっぱり音楽って素敵・・・といつもそこにたどり着いておわってしまうのですが、
本当に音楽って素敵。

だからライブ通いはやめられない[ハートたち(複数ハート)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

gene~連綿とつながる記憶~ [cinema&stage]

27日、28日と六本木ヒルズアリーナで行われていたイベントに行ってきた。
両日参加したい気持ちはあったけど、結構交通費もかかるので27日のみ。
楽しそうなものには参加しないと、やっていられない精神状態だったので、
さんざん買い物を楽しんだ後、会場へむかう。

あまりにギリギリすぎて席がほぼ埋まってる~。

ショック・・・立ち見?まぁそれみ仕方ないか、と思ったけどどうにか椅子を確保して、
お目当ての熊谷和徳さんのTapを堪能。

衣装は白でかっちりめ(眼が悪いのであまり細かくは見えなかった)のお洋服で
「都会仕様」って感じ。葉山のときと全然ちがう。
KAZ TAP STUDIOの方々も、それぞれ「都会」なお洋服でかっこいい。
もちろん、タップもかっこいい~のですけどね。
葉山のときは、その場の空気にあわせてという感じというか・・・うまく説明できないけど、
今回のほうが「作りこんだ」って感じでしたね。
もちろん全然堅苦しくはなかったけど、うん・・・どっちも素敵だったのですけどね、もちろん。

それにしてもほんっとに熊谷さんは楽しそうに踊るので、観ていても楽しい。
タップ始めたらもっともっと楽しいんじゃないかって思っちゃうほど、楽しそう。

途中からアフリカンパーカッショニストのラティール・シーさんも加わって、
ますます楽しくてすごいステージが繰り広げられました。
あのステージが無料なんて、贅沢!
正直、買い物して疲れて見に行くのをやめようかと思っていたんだけど、
がんばって六本木まで行って良かった!
固まった顔中の筋肉が「笑顔」で固まったもの。

やっぱりタップ始めなきゃいけないかも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

葉山ブルームーン! [cinema&stage]

大好きなTap Dancerの熊谷和徳さんが葉山に現れるというので、
仕事早退していってきました。

海に入りたいけど仕事帰りなんでそんなわけにもいかず。
というか仕事しろって?!

世間は夏休みだし、私は仕事だし。ちょっとくらい夏を味わってもいいんじゃないの?
なんて言い訳しつつ葉山へGO。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マッスルミュージカル [cinema&stage]

友達に誘われてマッスルミュージカルを見てきた。

正直、あまり期待をしていなかったのだけど、楽しかった!
人間の身体ってばすごいのねぇ、としみじみ、というか楽しくみられるものでした。

筋肉標本になりそうな方ばっかり!
いやぁ、惚れ惚れみてましたって別に変なイミじゃなく。
美しかったです。

いやほんと。
ちょっとは筋トレしようと思いましたわ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

音霊~米倉利紀Live! [cinema&stage]

迷いに迷っていたLive、行ってきました[exclamation×2]

逗子での音霊Live。
仕事終わってからでは間に合わないからあきらめてたんだけど、
夏休みをこの週にとることになって、急遽出陣[るんるん]

いやぁ~暑かった!
暑かったけど、波の音が聞こえる中でのアコースティックライブ、とってもとってもよかった[ハートたち(複数ハート)]
YONEちゃんも気持ちよさそうに歌ってたし、声の調子もよさそうだった~。
やっぱり演奏してる人たちが気持ちよく奏でている音は、聞いていても気持ちがいい[わーい(嬉しい顔)]

ま、ステージ上は暑くて大変そうでしたけど(扇風機が回ってた)
先日行った、座間公演の時よりTALKも聞けたし、短い時間だったけど満足度が高かったです。


あまりに気持ちよかったのでほかのアーティストも聞きに行きたいのだけど、仕事終わってからじゃ間に合わん、無念[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - cinema&stage ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。