So-net無料ブログ作成
検索選択
お買い物♪ ブログトップ
前の10件 | -

巻物好き [お買い物♪]

巻物、が好きなようです、今シーズン
・・・シーズンに限らず、ここ数年、巻物購入率が高いです。
技はあまりないけどね・・・
ということでこの冬、買ったものがこれら。

RIMG0590.JPG

上のは、「ほぼ日刊イトイ新聞」で販売されてた、
カシミアのマフラー
カシミアのマフラーなんて、いまどき珍しくないけど、
これは「糸」が「カシミア」というだけじゃなくて、ちゃんと編んである。
セーターみたいに、編んであるの。使ってみたい~!!肌触りも素敵に違いない!
と、妄想が膨らみ、ちょっとお高かったけど買ってみた。

もう、幸せな肌触りで、寒くても暑くても毎日使いたいほどです。
が、毛玉できちゃうかも、と思ってお休みさせながら使ってます。

下に巻いてあるのは「Tolani」のもの。
ハンドメイドで、同じ柄でも少し違うというのと、肌触りがいいっていうのが気に入って買いました。
あと、冬は地味な色の格好が多いから、ちょっと鮮やかなものが気になって、というのもあります。

実際、肌あたりというか、肌には優しい気がします。
ニットの巻物は、暖かいけど、汗かいたりすると駄目なときがあって
(痒くなったり、ペタペタしたり。寒がりなのにすぐ汗かくので大変)
いろいろ悩ましいけど、これは汗かいてもさらっとしていていい感じ。
極寒の時には向かないかもしれないけど。

どうやら、アメリカで大人気なようです。
難点は、ちょっと引っ掛けるとすぐ糸がでてきてしまうところ。
最初から糸がたるんでいたりするので(問題はないのだけど)油断できません。
ま、ちょっと引っ掛けても、もとからのたるみと区別もつかないので
あまり気にならないといえばならない。神経質な人にはむかないかもしれませんが。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬のお買い物 №3 [お買い物♪]

最後に MARITHÉ+FRANÇOIS・GIRBAUD のシャツ。
本当は、このお店の「シャツ」だけを買いに行ったの。
シャツだけ、2枚くらい買おうかなぁとセールに行ったのに。
行ったが最後、3品も買っちゃったよ・・・という次第。
しかも、今すぐ着られる長袖じゃないしね・・・。
RIMG0604.JPG

でも可愛い!光沢もあるし、シルクが50%くらい入ってる。
手洗いOKだというし、これならスーツ着るには暑いでしょ、という
ときでも、スカートにこれ着てれば、失礼にならない、かなあなんて
考えたり。

袖がこんな感じ。腕の太さもちょっぴりごまかせる?
RIMG0607.JPG

胸の刺繍キラキラRIMG0605.JPG

1月入って2週間以上経ちましたが、セールで買ったのはこれくらい。
ということで、出歩いていないのです!仕事にしか!!
週末になると体調悪化。風邪っぽかったり、いろいろあって。
寒かったり、乾燥がひどかったり、いろいろですが
インフルエンザには気をつけましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬のお買い物 №2 [お買い物♪]

続きまして。またまた MARITHÉ+FRANÇOIS・GIRBAUD のワンピース
これがまた。
全くヒラヒラしてません(笑)

RIMG0609.JPG
こういうもののほうが、基本的に好きなのです。
しかも、着やせして見えた!とてもバランスがよく着れたのでお買い上げ。
あのスカートは店員さんと友人の押しに負けた・・まぁ自分だけじゃ買えないタイプなのでいいのですが)

なんでもなく見えるけど、生地が光って見えたりするので、なんかいい。
「なんかいい」っていうのに、なかなか出会えないので、出会えると買ってしまう。
まぁこのお店は「なんかいい」だらけなので要注意。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬のお買い物 №1 [お買い物♪]

すっかりご無沙汰のブログです。
買い物に走り回っていて、書けない、のではなく、
なんか調子がおかしいのですよねぇ。書き込みめない…。
これもコピペにて書き込み中。どうしたことやら。

さて。新年明けて、セールでのお買い物。
その1.

RIMG0599.JPG

とっても可愛いスカート。しかも膝上。・・・足をキレイにしないと
はけないものですが、とても可愛い。
MARITHÉ+FRANÇOIS・GIRBAUD のもの。

リボンが二段になってるし~。裾もひらひらだし~。
リボンだけアップにしてみた↓
RIMG0600.JPG

まだ履いていませんが・・・。
みっともない、と言われないよう、がんばろうと思う品なのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キラキラしないもの【お買い物】 [お買い物♪]

RIMG0549.JPG

ネックレスを買った。なんだか画像はやたら光ってしまっていますねぇ。どうしたら写真がうまく撮れるのだろうか。
それはさておき。
これまた衝動買いです。ボーナスも出ないのに、どうしたことやら。
アクセサリーは、キラキラ[ぴかぴか(新しい)]しないほうが基本的に好き。
これも波があって、キラキラを通り越してギラギラなものに激しく心揺さぶられるときもあるのだけど、
だいたいはキラキラじゃないもの好き。

好きだけど、なかなかこれは[揺れるハート]というものに出会えなくて、なんとなく暮らしてましたが、
発見してしまったのね[わーい(嬉しい顔)]
もう、お店のもの買い占めたいわ[ハートたち(複数ハート)]というくらいのうれしさだったけど、もちろんそういうわけにはいかないので、
とりあえず1つで我慢。
まだつける機会がないけども。楽しみです[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬ワンピース [お買い物♪]

RIMG0559.JPG

基本、女性らしい格好が苦手なのだけど、たまに波がやってくる。
キレイに着れて、できれば楽な、そういう服がほしくなる。
で、出会ったのが上のもの。
お店に色違いで1点ずつしか残ってなかった、というのにも物欲をそそられてしまい、
お買い上げ、でございます。
ニットワンピなんだけど、チクチクしないのです[揺れるハート]これ大事なポイント

画像だけではわかりにくいけど、アシンメトリーな裾も、なんだか素敵。
えぇ、はっきりいって衝動買いですよ。お金ないのに[がく~(落胆した顔)]
仕事場には勿体無くて着れないのだけど。
大事に着ますよ~。誰かこれ着てお出かけできる場を提供してくれないかなぁ[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コーチのコインケース [お買い物♪]

突然、こんなものを買った。

コーチコインケース
ものすごい衝動買い。なぜかというと。
職場のロッカーキーと小銭(コーヒー買うのに)を持ち歩く必要が発生したから。

小銭を持ち歩かなくてもいいように、自動販売機で使えるカードもあるのだけど、
カードが使えなくなっていることがよくあって、飲み物買えないぞ、と
ストレスたまるということが数回続いたのです。
じゃぁ小銭入れもちあるけば・・・と思ったけど薄くてちょうどいいのがない。
買うか、じゃぁついでにロッカーキーも持ち歩けるように・・・と探してみたのでした。
これは中にキーリングがついてるから鍵もなくさないし。便利かなぁと。
コーチである必要はまったくないのだけど、うまくお手ごろのが探せず、購入とあいなりました。
快適な職場生活がおくれるようになるのか?はまた別のお話ですが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋のマリテ+フランソワジルボー [お買い物♪]

横浜に新しいマリテ+フランソワジルボー(大好きなショップです)ができると聞いて
いってきました。

ええ、見学だけのつもりだったのですよ、お安くはないからね。


なのになのに買ってしまった!

RIMG0477.JPG

とっても肌触りの柔らかいニット。袖が長くてクシュクシュさせて着るのです。
リヨセルという素材が50%入っているので、不思議な感触。やわらかいのです。
あ、リヨセルっていうのはユーカリの木からできている繊維なんだってさ。

そのリヨセルが手洗いOKの(←ここ大事)ニットで柔らかで本当に気持ちがいい。
すぐに肌がかゆくなるので、やわらかいということが重要。
ついついね、それでね、買ってしまったのです。
これだけならまだしも・・・コーデュロイパンツまで[exclamation×2]
まだすそ上げしてもらってる最中なので、現物はありませんが。
これも形があまりにキレイでねぇ
試着しちゃうと買っちゃうんだよ。あぁぁ。

来月もがんばって働かねば。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋のユニクロ [お買い物♪]

急に涼しくなった先週、「着るものがない!」と焦ってユニクロへ・・・仕事が終わらずに行けず、
ネットで注文しました。1500円なり。安い。二色買えばよかったかな。

RIMG0478.JPG

パープルです。黒っぽく見えるけど。あまり紫着ないけど、秋だしねってことで。
ゆったり目なので寒くなったらタートル重ねてもよさそう。
重ね着・・・苦手だけど(センスがない)なんとかして活用しようと思ってます。

もうひとつ買ったのがスキニー。
ジーンズで出勤してますが、あんまりそればかりでもってことで購入。
写真は・・・もう着用済みなのでありませんが。試着もせずにいきなり買ってしまったけど、ぴったりでした。よかった。
安いし。(2990円のときに買った)
困ったときのユニクロ通い。やめられません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ほぼ日Tシャツ2008「AcousticT」 [お買い物♪]

PCが故障していた間に販売されていたほぼ日Tシャツ
どうしてもどうしてもほしくて、友達に頼んで追加販売されたものを注文してもらってました。
それがようやく手元に!!!・・・って夏も終わりなんだけど。友達になかなか会えず、ようやく手にできました。
どうしてもほしかったものはこれ。
RIMG0480.JPG
アルパカニットの柄がプリントしてあるもの。
かわいいのです~本当に。
プリントのアップはこんな感じ。
RIMG0481.JPG
こんなの見た事ないよ~。すっごく売れてたと思うのだけど、ほぼ日Tを着ている人とすれ違ったことは1度しかありません。
みんなどこに出没してるの?

ほぼ日のは、毎年コンセプトっていうか、そういうのもいいんだけども、
それよりなにより生地が気持ちいい。きていてストレスがまったくないの。
毎年「今年はいらないよな」と思うのだけど、生地の優しさを思い出すと
「1枚買っとくか・・・いや2枚?」となってしまうのです。そして着ていくところはない(笑)仕事には着られないし。
もう残暑も終わりか、って感じだけど、1回くらい着てお出かけしないとなぁ。
手持ちの服とどう合わせるか、悩む休日になりそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - お買い物♪ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。